【投資】春が来た

歩きながらお花見をする人のイラスト(マスクあり)

気がつくと前回の投稿から2か月が経っていました。

投資はさざなみ(ほぼ売買なし)ながら、本業でバタバタをしておりました。

 

さざなみ投資活動だったので、資産増減もさざなみですが、米国グロース株の↓をくらいつつ、想定外の円安でいささか相殺し、円建て資産としては微増程度です。(1月末対比)

 

世情予測の現状

①2/7に緊急事態宣言は解除されない → 〇 結局3/21まで延長でしたね。

東京オリンピックは開催見送りとなる → × 海外観戦者(感染者?)は受け入れない旨決定されましたが、どうも意地でもオリパラは開催の流れですね。

③円は100円を割らない → 〇 春には円高が進むと思っていましたが、想定外の円安。100円を割るどころか、110円のほうが近い最近ですね。

 

②・③はあと1週間で変化があるか・・・

 

とまれ、さすがにコロナ疲れ・・・というかコロナ飽きの感は個人的にも社会的にも否めませんね。

ほぼ毎日自宅で晩餐するのも(悪くはないのですが)さすがに飽きました。

この週末は最寄りのターミナル駅も駅ビルも相当な人出でしたので、私だけの感触ではないのだなと思いました。

今週末あたりが西日本~関東はお花見外出のピークでしょうか。

マスクをしてでもせめて桜色の日差しを散歩するくらいの季節情緒は楽しみたいものです。

投資は当分現金比率upを指向してさざなみを続けます。

 

Walk in The Light while There Is Light