【世相】さすがに飽きてきた

飽きた人のイラスト

2021年8月19日現在で緊急事態宣言等の範囲拡大・期間延長が決まっており、一年を通じて私の好きな月の一つである9月もお籠り基準になりそうである。

 

さすがにみんな辟易でしょう。誰が悪いということはないのでしょうが・・・

自宅療養で亡くなったお母さん、入院先が見つからず死産に追い込まれた妊婦さん・・・メディアで触れられる不幸に反応することに意味がないのはわかりますが、ご家族はやりきれないだろうなと思います。

 

来月予想をかまして気分転換を。(9月15日くらいに評価)

①宣言は9月12日に明ける。

 予想:一部縮退して継続。(ALLまんぼうではなく緊急+まんぼうと予測)

    根拠もロジックもありません。雰囲気のみ。

 

パラリンピックの学童観戦

 予想:やる(結果的には一部のみ実施)

    小池さんが折れるのを見たことがない。

 

日経平均は28,000円を超える

 予想:超えない。

    トヨタショックあるんじゃないでしょうか。27,000円も厳しい?

 

④大谷選手 10勝 50本に到達

 予想:到達!

    期待を込めて。これくらいは明るいニュースを。

 

Walk in The Light , while There Is Light