【世相】師走に突入 ラリーは期待薄か

急いで走るお坊さんのイラスト

f:id:Guillaume50:20211206150645p:plain

師走

いつのまにか12月、関東の寒さも日に日に増してきました。

私事ながら、勤め人の生活に大きな変化がありパソコンに向かってブログをタイプする余裕がありませんでした。

 

投資関連ではオミクロン株+米国テーパリングの早期化で下りトレンドの乱高下・・・しっかりとPFの整理ができるタイプであればどのような場面でも資産増加のチャンスなのでしょうが、まあ概ねがETFの私は個別株も(一部グロース)も握っておきます。

 

NRIの未来年表など眺めながら、とりあえずは新年1月の懸念の予測を。

 

1.オミクロン株騒動は下火か?

 →下火と予想。mRNAワクチン・経口薬のニュースがリスクに蓋をし続けるのでは。

 

2.ロシアのウクライナ侵攻はある?

 →どちらかというと1よりもリスクが高いような・・・思えばCOVID騒動の直前はアメリカxイラクリスクが一番の懸念だったような。しかしながら、ここは侵攻回避と予測。トップ会談含め善意に期待します。

 

3.ノンホルのSBG株価予想 5,000円より上か下か?(12.06終値 5,103円)

 →ちょっと手が出せない株ですが、5,000円はkeep(6,000円程度まで戻す)と予測。

  中国銘柄もこのままということはないような・・・

 

年内もう一度書き込めるかな。

 

Walk in The Light while There Is Light