【世相】秋の入り口

 

ぐっと涼しくなってきました。

GWならぬSWもよいですね。コロナなかりせばみんなより存分に好天を楽しめる一週間なのでは。

先月の予測の回収です。

①宣言は9月12日に明ける。

 予想:一部縮退して継続。(ALLまんぼうではなく緊急+まんぼうと予測)

    根拠もロジックもありません。雰囲気のみ。

 結果:○ 9/21現在では新規感染者が大きく減少トレンドですね。このまま秋の行楽シーズンに突入できればよいですが・・・

 

パラリンピックの学童観戦

 予想:やる(結果的には一部のみ実施)

    小池さんが折れるのを見たことがない。

 結果:○ あまり話題にもなりませんでしたが一部実施・・・と。

 

日経平均は28,000円を超える

 予想:超えない。

    トヨタショックあるんじゃないでしょうか。27,000円も厳しい?

 結果:× 9/21前場では30,000円を割りましたが先週は堂々と連日の高値更新。

      日本株の割安感?なのですかね。

 

④大谷選手 10勝 50本に到達

 予想:到達!

    期待を込めて。これくらいは明るいニュースを。

 結果:現時点では× 50本は難しそうですね。10勝はチャンスあり。頑張れ!

 

Walk in The Light while There Is Light