【投資】6月の投資(打ち止め)

f:id:Guillaume50:20200205180156j:plain

素人が積極的に取り組むには難しい相場のように思います。

引き続き、

①積み立てNISA

②①ではすこし溢れる楽天カード

の5万円/月は継続しながら、(日本株は見送り)

③米国株ETF(VOO・VUG)の積み立て

NASDAQ個別株(リモートワーク関連・バイオ関連)

に少しだけ割いています。

 

コロナショック前と比較して、総資産は増えていますが(投資を続けているので)、

まだやや含み損が上回っています。(50万円程度)

 

銘柄整理はあきらめましたが、当面の方針は上記の①~④でいきたいと思います。

 

コロナのみならず中国、香港、台湾、北朝鮮、米国のやや騒がしい雰囲気と日本も地震や局所豪雨といった、自然が相手の懸念もひしひしと感じます。

投資どころではない! という思いも半分ありますが、日常に生きていく以上なんらかの趣味は生活のスパイスだと考えます。

「儲かる」だけでなく「楽しめる」投資がみなさんにももたらされますように。

 

Walk in The Light while There Is Light