【投資】さくらの季節も遠くない

 

 

f:id:Guillaume50:20200211123620j:plain

新型コロナウィルスの経済影響は長引きそうですね。投資ブログを拝見してもぞれぞれのご意見、客観的であったり、祈りに近いものであったり・・・こればかりはどのような未来になるのかわかりません。

 

散歩をするとすでに桜の花のほころびすら見当たります。

ウィルスも自然の脅威の一つでしょうが、毎年咲いては散る桜を見ると数世代の人の活動では測れない悠久な営みを感じます。株価の暴落もほんのまたたきの間の出来事で、悠々と時間は過ぎてゆくと・・・

 

私のリスク投資資産は1千万円程度ですが、暴落に接するとあらためて余剰資金以上のリスク投資を行うべきではない(私の年齢では)と思い知らされます。

季節の移ろいにしっかりと目と心を向けられる余裕をもち続けたいと桜の木を見て考えました。

 

Walk in The Light while There Is Light